ポルタロックリアスミレ

ごぼう農家の毎日。

祖父母のこと

NHK の半分青いを見ていてふと私の祖父母がよく NHK連続テレビ小説を見ていたのを思い出しました。

よくおじいちゃんやおばあちゃんの家に遊びに行くと連続テレビ小説の再放送版が流れていてやっぱり高齢者のはこういうものが好きなんだなという風に感じたのを覚えています。

二人とも結局病気でなくなってしまいましたがあの当時は連続テレビ小説を見るほど元気で二人とも好きな話をして好きなもの食べてみたなという風に思い出しました。

時間というのはあっという間に過ぎてしまいますし私自信も本当に毎日毎日を大切にしていかないとあっという間におじいちゃんやおばあちゃんになってしまうなという風に思います。

時間は有限だし時間の過ぎていくスピードというのはあまりにも早くて時に強くなりますがそれでも毎日元気に明るく朗らかに生きていきたいと改めて思いました。

<br />